So-net無料ブログ作成
検索選択

夏ですなぁ…… [私生活]

どうも、紫仙です。
ようやく長引いていた梅雨が終わり、
夏真っ盛りと言える陽気になってきましたね。

最近ブログの更新が滞りがちなので、
近況報告します。
行政書士勉強は頑張ってます。
これから試験の直前期に突入しますんで、
よりペースアップして頑張らねばといったところです。

小説の方はブログの更新同様、
滞ってます。
緑色ゾンビの件も途中まで書いて、
なんかこれじゃない感がして筆が止まってしまい。
先月から書く気になれません。

自分の中では、
勉強が忙しいを言い訳にしていますが、
友人曰く、最近本とか読んでないからじゃないか?
だから燃料切れで書けない。

とのこと、
たしかにここ最近は行政書士試験のテキストや問題集ばかり読んでいて、
小説や映画に触れていないことに気が付きました。
やるべきことがあって、
目標に向かって淡々と努力できている実感はあるのですが、
なかなか今の自分に創作と勉強の両立は厳しいかも(仕事もあるし……)、
と思ってしまったり……

せめて、行政書士試験の勉強で学ぶことができた法律の知識を基に、
今は気休めでも創作のアイデアを練れないか、
あれこれ考えては暗中模索だったりします。

今は、勉強に集中。
偉そうにブログで作品公表するとか書いといて、
面目ありませんが、
創作については、
試験が終わってから取り組むことにします。
ブログの更新(書評とか)は続けてゆきますので、
たまに覗いてくれるとありがたいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

サイトー

行政書士は範囲が広そうですからね。
試験頑張ってください!
by サイトー (2015-07-25 07:29) 

自称隊長

頑張って。たまにはpikoχにも顔出してね。
by 自称隊長 (2015-07-25 23:46) 

紫仙

サイトー先生、隊長>

応援ありがとうございます。
法律の勉強も奥が深すぎてなかなか、
ここまで上達したという自信が実感しにくいですが、
試験に向かって頑張ってみます。
ぴこ蔵師匠とも飲み会なんかで、
顔を合わせたいですね。
by 紫仙 (2015-07-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。